島根県にある株式会社岩多屋はギフト、寝具、寝装品、ベビー用品、ベビー衣料、介護用品などの販売と
福祉用具レンタル&販売、介護用住宅改修、ベビー用品レンタルを取り扱ってます。

商品紹介(ベビー用品)

商品紹介(ベビー用品)

株式会社岩多屋 HOME >  商品のご案内  > 商品紹介(ベビー用品)

育児工房

日本国内の高い技術で実現したエレガントで快適なベビー肌着オススメ! 

『赤ちゃんにとって大切なことは何か』
それを原点に様々なこだわりを実現して生まれたのが育児工房の肌着です。

《その1 素材》
大正時代から伝わる吊編み機によってゆっくり編まれる「吊天竺(つりてんじく)」。
最大の特徴は空気をたっぷり含んだ肌触りの違いです。
育児工房製品に多く採用されている素材である『吊天竺(つりてんじく)』は、最新の機械を使った場合に比べおよそ5倍の時間をかけてゆっくり編まれること、肌触りは柔らかく伸縮性に富んだ肌触りが生まれ赤ちゃんをやさしく包みます。

《その2 デザイン》
赤ちゃんのかわいらしさを最大に引き出すためのエレガントなデザインが育児工房の特徴です。
肌着としてのエレガントな美しさはもちろん、赤ちゃんが着ることによりそのかわいらしさが引き出されます。
また、抵抗力のない赤ちゃんの体をしっかり守るために様々な工夫をデザイン面から多く取り入れています。

《その3 日本国内での生産》
育児工房の製品は綿花を糸につむぐところから縫製まですべて日本国内で行なっています。
肌にやさしい素材を使いながらデザインにこだわるためには、それを形にするための高い技術が必要となります。

育児工房
育児工房 育児工房
ページの先頭へ